3作品一挙放送!
2016年3月12日、渋谷PARCO屋上限定ライブ+インタビュー独占放送!
2016年3月17日のUNDERWORLDの最新ツアーのライブを日本初放送!
2010年のZepp Tokyoでの伝説の日本公演を蔵出し放送!
2016年3月12日、アンダーワールドが限定ライブで渋谷をジャック!
世界的に活躍するデザイン集団「Tomato」の25周年を記念し、エキシビション「THE TOMATO PROJECT 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION “O”」が東京“SHIBUYA”から全世界に向けて発信された。この企画の為にTomatoのメンバーとして緊急来日したUnderworldは、2016年3月12日、東京・渋谷パルコ PART3の屋上にて『Underworld Live: Shibuya Shibuya, we face a shining future』と題した限定ライブを敢行した。このライブでは抽選で選ばれた幸運な200名のオーディエンス全員にBowers & Wilkins社製の高性能ヘッドホンが配布され、オーディエンスは目前で行われているライブのサウンドをヘッドホンで楽しむというサイレントディスコさながらの一風変わった体験をすることになった。ヘッドホンを付け激しくダンスするオーディエンス、ヘッドホンの中では目前のライブのサウンドが大音量で流れているが、ひとたびヘッドホンを外せばそこはオーディエンスの激しいストンプと息づかい、歓声のみが聴こえるというとてもシュールな空間となった。興奮してムービーを撮っているオーディエンスもいたが彼はそのムービーには音がないことには気付いていないようだ。音は彼のヘッドホンの中にのみあるのだから。限定ライブとして人知れず渋谷のど真ん中の屋上で開催しているにも関わらず騒音の心配も全くなく、噂を聞きつけて近隣ビルの屋上や非常階段から覗く人々も音もなく、現場で何が行われているのか全くわからないという異様な光景に肩透かしを食らっていたに違いない。また渋谷パルコ内の二次会場には、ライブを映し出す壁3面の大スクリーンと、近未来を思わせる球状のチェアを設置。抽選により選ばれた幸運な50名の観客は球状のチェアでGalaxyのゴーグル型ヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」とヘッドホンを装着し、まるでライブ会場にいるかのような、臨場感あふれる360度カメラによるヴァーチャルリアリティ体験を楽しんだ。Underworldだからこそ成立するこのパフォーマンス企画には未来が沢山つまっていた。
番組ではこのライブの模様に加え、Karl Hydeの独占インタビュー、Karl HydeのアートワークとRick Smithのサウンドスケープによるインスタレーション、TomatoメンバーJohn Warwicker、Simon Taylor、Joel Baumannのインタビューなど盛り沢山でお届けする。