エンターテイメント

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

ゴリパラ見聞録

テレビ西日本で放送されている大人気番組がフジテレビONEにてレギュラー化!!
前編・後編まとめて隔週新作放送!

あなたの行ってみたい場所、思い出の場所、気になる場所はどこですか?
街頭インタビューや視聴者からのメールで福岡に住む人達が行きたい場所を聞き出し、複数の候補地の中から目的地をランダム(あみだくじ)に決定、ゴリけんとパラシュート部隊がその場から目的地まで行き、依頼者の撮ってきてほしい写真をケータイカメラで撮影し、メールでプレゼントする「行き当たりばったりの珍道中バラエティ」です。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ
    #64

    06/03(金) 24:00~24:50

    広島県・高山城を激写する旅

    今回は2016年最初の旅。旅先が決まり、移動を開始。車中で他愛もない話をしていたら
    ゴリけんのバッグからなぜか大量のドングリが。恒例の一献では料理の食べ方について斉藤が料理人のこだわりを理解しつつも食べ方の持論を主張する。また、究極の接待とは何かと熱く議論するも、そこに垣間見えたのは…。
    いつものごとく観光しながら目的地を目指す事にしたゴリパラ一行。まずは地元の方に教えてもらったパン屋さんで朝ごはんをしっかり食べて、紅葉がきれいだという佛通寺に行く事に。日本的な風景に心を癒されているところ、突然お坊さんが登場してまさかの展開に。そして、近くの滝で今年初のぺぺの乾布摩擦をやる事になったのだが、2016年バージョンを求めたために、なかなかの仕上がりに。またミッションの高山城に向かうのだが近くに行っても見当たらず、地元の方に聞いてみると、意外な事実の判明に一同のテンションがガタ落ちに…。

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ
    #60

    06/04() 13:00~13:50

    鹿児島県・志布志の魅力を発見する旅

    今回はゴリけんが幕末モード全開。使命感すら感じる熱弁で、最近知り合ったという偉人の子孫の元へ。そこで偉人のあれこれを聞いて感心するゴリパラ一行。恒例の一献では斉藤が、「最近、東京の人気番組に出演し、自分では仕事をした手ごたえを掴んだ」と言うのだが、実際の所は…。鹿児島市内に泊まったゴリパラ一行は志布志市を目指し移動を開始。途中でゴリけんが志布志のパンフレットを入手しリサーチすると、志布志はどうやらグルメタウンらしい。そこでゴリけんが旅のプランをたてようと2人にプレゼンをするが、説明があまりに下手くそすぎて却下。結局、以前飲み会である人から聞いたという鹿児島県のテレビ番組で1位になったラーメン店へ。おいしいラーメンを堪能したのはいいのだが、出演者全員がおじさんなのでもう満腹。しかし、ご紹介したいご当地グルメはまだまだたくさんある。ここで頼りになるのがヤセの大食いである矢野ぺぺ。食べるのは矢野ペペに任せる事にして次のお店へと向かったのだが、思わぬ展開にスタッフも含め全員が苦しむ事に…。

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ
    #65

    06/17(金) 24:00~24:50

    「熊本県・再春館製薬所のイルミネーションを激写する旅」

出演者

◆ゴリけん(番組での役割 年上)
◆パラシュート部隊
斉藤優(番組での役割 ドライバー)
矢野ぺぺ(番組での役割 メモ&カメラ&雑用)