エンターテイメント

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

ゴリパラ見聞録

テレビ西日本で放送されている大人気番組がフジテレビONEにてレギュラー化!!
前編・後編まとめて隔週新作放送!

あなたの行ってみたい場所、思い出の場所、気になる場所はどこですか?
街頭インタビューや視聴者からのメールで福岡に住む人達が行きたい場所を聞き出し、複数の候補地の中から目的地をランダム(あみだくじ)に決定、ゴリけんとパラシュート部隊がその場から目的地まで行き、依頼者の撮ってきてほしい写真をケータイカメラで撮影し、メールでプレゼントする「行き当たりばったりの珍道中バラエティ」です。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ
    #80

    03/28(火) 06:00~06:50

    「青森県の田んぼアートを激写する旅」

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ
    #67

    03/31(金) 06:00~06:50

    山口県の千畳敷を激写する旅

    今回はとある事情で低予算の旅となり、目的地への道中ゴリけんが斉藤のファッションについて指摘。斉藤の「ファッションを頑張っています」感をイジり出し、珍しく赤面する斉藤。このままゴリけんが勝利するかに思われたが、思わぬ展開に。また恒例の一献では、女性への恥ずかしさについて語り合っているとゴリけんがまたもや斉藤に重い一撃を食らわす。何も言い返せずに黙りこくる斉藤、それを見た矢野ぺぺがやけにハイテンションで高笑い。斉藤の怒りの矛先は矢野ペペと向かい、とんでもない提案をし始める…。
    朝はしっかり食べるをモットーとしているゴリパラ一行は、新鮮な魚介類や野菜が並ぶ唐戸市場へ。大量のお寿司に斉藤、矢野は大興奮。しかしゴリけんだけは体調が悪い様子。ミッションがある長門市へ移動後、金子みすゞ記念館へ。3人にしては珍しく熱心に見学。みすゞさんの心優しい詩に温かい雰囲気になっていたのだが斉藤の一言で現実に戻される。そして、今回のミッションを果たしに千畳敷へ。乾布&トゥモローネバーノウズという地獄を見る事があきらかな厳しいお題に矢野が男を見せるが…

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ
    #62

    04/01() 13:00~13:50

    埼玉県・名作アニメの舞台を巡る旅

    目的地へ向かう途中の車内でゴリけんが最近読んだ本を紹介したいと言い出す。説明を始めるが、案の定、意味不明という結果に。恒例の一献では、人生の最後にやりたい3つの事をそれぞれ答える事に。斉藤、ゴリけんと答えていくが、各々の意見をなぜか批判しあい泥仕合に。そして矢野の出番になったのだが、今後が心配になるほどのぶっちぎりのクズ発言。さすがにまずいと思ったのか相方の斉藤がなんとかフォロー。そこからコンビとしての話になっていくのだが…。
    翌日、アニメの舞台である秩父市へと向った一行。残念な事にゴリけん、パラシュート部隊の三人は今回のお題であるアニメを見ておらず、なかなかテンションがあがらない。駅前の観光案内所でパンフレットをゲットし、聖地巡礼を始めるが、それでもピンとこない様子。特にいつもは自分の趣味、興味をごり押ししてスポットへ行くゴリけんの目が死んでいる。しかし、アニメの人気ぶりを目にした斉藤が「これは乗っからないとダメだ」と言いだすとゴリけんも即座に賛同。芸能界で長年生きながらえてきた嗅覚を武器に気を引き締めて巡礼を再開すると、どこからか汽笛がなり…。

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ
    #84

    04/07(金) 24:00~24:50

    「神奈川県サザンビーチのモニュメントを激写する旅」

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ
    #85

    04/21(金) 16:00~16:50

    「山口県・角島大橋を激写する旅」

出演者

◆ゴリけん(番組での役割 年上)
◆パラシュート部隊
斉藤優(番組での役割 ドライバー)
矢野ぺぺ(番組での役割 メモ&カメラ&雑用)