ドラマ・映画

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

サスペンスドラマセレクション

フジテレビTWOイチオシのサスペンスドラマを放送。
ハラハラドキドキのサスペンスドラマをお楽しみください。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • フジテレビTWO ドラマ・アニメ
    #58

    10/27(金) 10:30~12:10

    恐い女シリーズ 女の怪談

    女の奥に潜む複雑な心理を描く3本のオムニバスドラマ~恐い女シリーズ~「女の怪談」!

    ▽第一話「土曜日の献立」
    〈キャスト〉財前直見/立河宜子/渡辺成紀/朋原エミ/竹本孝之/国生さゆり ほか

    ▽第二話「石蕗(つわぶき)の花」
    〈キャスト〉平幹二朗/床嶋佳子/大和田獏/内谷昌文/大橋雅樹/阿木燿子 ほか

    ▽第三話「朝」
    〈キャスト〉田中美奈子/阿部朋子/矢蒔浬子/今野雅人/益岡徹 ほか

  • フジテレビTWO ドラマ・アニメ
    #53

    10/30(月) 10:30~12:10

    恐い女シリーズ 結婚させない女

    あなたと同じ顔に整形しました…
    過去の復讐を整形手術で果たす女、恋人が、親友が、偽物の私に殺されていく


    葉子(萬田久子)は夫と死別し、5歳の娘・千鶴(寉岡萌希)と2人暮らし。ある日、職場に大学時代の先輩・今津(ルー大柴)が訪ねてきた。再会した葉子に誘われたというが、葉子は覚えがない。話を聞いた友人の紀子(高橋ひとみ)は、葉子が学生時代にキャンペーンガールを務めたポスターを持ち込み、整形手術をした女を思い出す。
    さらに葉子そっくりの女が千鶴を一時的に連れ去る事件が起きた夜、今津が殺され…

    【出演】萬田久子/高橋ひとみ/石井愃一/須藤正裕/風間水希/ルー大柴/田中隆三/天宮良 ほか

  • フジテレビTWO ドラマ・アニメ
    #44

    11/01(水) 22:20~24:00

    幸せの幻影

    “2人の父”が娘の無念を晴らす決意を!!
    殺された綾子は自分の娘…?


    中野中央署の署長・重森聡(三浦友和)は、部下がOLを襲う不祥事を起こしたと知り、辞表を提出。辞表は上司の預かり、という形になった。高校時代の同級生で、部下のヒラ刑事・高部(西岡徳馬)は、重森を元気付けるが、重森は妻・美砂子(余貴美子)のことを考えると気が重い。子供がいない美砂子は夫の出世を唯一の生きがいにしてきたのだ。そんな中、中野中央署に毎日出前で出入りしている蕎麦屋店員・中村綾子(池端絵美子)が他殺体で発見された。
    綾子を娘のように可愛がっていた重森は、その手口から、西多摩で発生した連続婦女暴行殺人事件の容疑者・山崎雅人(池内万作)に注目。5年前、西多摩署管内で、今回と全く同じ手口の婦女暴行殺人事件が発生、2人が犠牲になった。当時、重森が署長をしていた西多摩署捜査陣は、18歳の山崎を犯人と断定。だが、警察側に物証はなく、人権派として名を売る弁護士・南(平泉成)が登場したこともあり、事件はお宮入りになっていたのだ。

    まもなく、綾子の父、中村行雄(平田満)に会った重森は、思わぬ事実を知った。
    25年前、中村は、相手が他の男の子供を宿しているのを承知で結婚し、綾子が誕生。その後、妻が病死したため、中村は綾子を男手ひとつで育てたのだ。だが、中村の妻の遺影を見た重森は、それが自分が以前付き合っていた生田真智子と知り、驚愕。中村の話などから、綾子が自分の子だと確信した。
    重森は、山崎が締めていたネクタイを手掛りに逮捕を主張。南らの猛烈な反対もあって、逮捕状請求は見送りになった。だが、翌日、その山崎が他殺体で発見されて――。

    【出演者】三浦友和/余貴美子/平田満/西岡德馬/大出俊/田口計/平泉成/池端絵美子/池内万作 ほか

  • フジテレビTWO ドラマ・アニメ
    #40

    11/02(木) 10:30~12:10

    いちど死んだ妻

    私は生きる資格のない女-甲板の遺書に隠された衝撃の過去

    知っているようで知らない夫の過去、妻の過去。このドラマは、妻・田所葉子(秋吉久美子)の突然の失踪、自殺で戸惑う夫・祐司(三浦友和)がその過去を逆のぼり、真相を究明するサスペンス。
    幸せな夫婦生活の中ではうかがい知れなかった少女時代の心の傷、OLをしていたはずの妻の思わぬ職業。
    そして、思わぬ大事件に関わっていたことを知る…。

    【出演】三浦友和/秋吉久美子/高橋かおり/桂ざこば/正司照枝/新藤栄作/湯江健幸 ほか