世界のゴルフコース100選にも選出され続ける「川奈ホテルゴルフコース富士コース」。
この名コースを舞台に今年もフジサンケイレディスクラシックが開催される。
自然の地形をそのまま活かした美しいコースは、
富士山を望み、太平洋を一望できるその景観に目を奪われる。
そんな見る者の心を奪う大自然の中にあるコースは、時に多くの選手たちを苦しませてきた。
波打つフェアウェイ、太平洋からの強い風、砲台グリーン、
アリソンバンカーと呼ばれる深いバンカーなど、様々な罠が待ち構えている。
特に終盤の4ホールは、幾多のドラマを生み出してきた難関ホールで最後まで何が起こるかわからない。
昨年は、最終日に単独2位でスタートした稲見萌寧が5バーディ、1ボギーの4アンダーでフィニッシュ。トータル12アンダー、大会レコードの201というスコアを叩きだし、川奈の舞台を制した。
今年は40回目の開催となる記念大会。
この記念すべき年の川奈を制し最後に微笑むのは-
※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。
2025年5月7日 現在