山内惠介
7年連続紅白出場の”演歌界の貴公子“・山内惠介の五大都市コンサートツアー東京公演を、番組だけのスペシャルインタビューとともに、独占放送!
“演歌界の貴公子”の異名を取る歌手、山内惠介は、1999年に作曲家・水森英夫にスカウトされ、福岡から上京し、2001年にシングル「霧情」でデビューした。
その圧倒的な歌唱力と端正なルックスは注目を浴び、デビュー15年目の2015年には『NHK紅白歌合戦』にも初出場し、今年も出場決定!7年連続紅白出場を果たす。そしてその多彩な音楽性を幅広く発揮し続けるとともに、映画や演劇で演技にも挑戦するなど精力的に活動している。
昨年はデビュー20周年記念リサイタルを全国5都市で実施。ファイナルでは、自身初、そして日本武道館改修後にコンサートを行う初の演歌歌手と、ファンの熱気に包まれながらのステージを行った。
今年はシングル「古傷」、そして約8年ぶりとなるカバーアルバム「Roots」をリリース。今年デビュー20年目を迎えて10月5日の愛知を皮切りに五大都市ツアーをスタート。10月14日の東京国際フォーラム公演の模様をフジテレビTWOで独占放送する。
またコンサートの模様に加え、番組だけの貴重な独占インタビューも収録。
ぜひお見逃しなく!
<コメント>
「2020年、20周年ツアーが中止になっていく中ツアーとして完全にまわることができず残念でした。
しかし念願だった日本武道館公演をおこなうことができたのはとても感慨深いものになりました。
そして2021年
今回のツアーは僕の聴いて育ってきた音楽のルーツを主軸にしてオリジナル曲はもちろん、カバー曲にもスポットをあてた構成となっています。
ファンの皆様方には『あっこの曲知っている!』『懐かしい!』と感じてもらえると思います。
この東京国際フォーラム公演がフジテレビCSチャンネルでの演歌初放送というのも本当に嬉しいです!
観に来られた方も来られなかった方も、是非僕と一緒に画面の前で盛り上がりましょう!」
山内惠介
2025年5月19日 現在