チェ・ダニエル、パク・ウンビン、イ・ジア、キム・ウォンヘ、イ・ジェギュン、イ・ジュヨン、シン・ジェハ、ホ・ジョンウン ほか
探偵事務所「ア・フュー・グッドメン」の代表であるダイルは、事件の調査中に何者かに後頭部を殴られ倒れてしまう。
目を覚ました時には人の目に見えない存在となってしまったダイルだったが、なぜか唯一、探偵助手であるヨウルにだけは自分の姿が見えていると気づく。
ダイルは倒れる直前に赤い服の女を見た。彼女が自分の母の死に関係していると直感するが、なんとヨウルの妹イランの死にもその女が関わっていると知り、2 人は共に調査を始める。
最初は自分の姿が見えるヨウルを捜査のために利用しようと考えていたダイルだったが、自分より何倍も強い意志で真実を探ろうとするヨウルを見ているうちに、彼女を心から救いたいと思うようになる。
赤い服の女ソンウ・ヘは生霊であり、憑依した肉体が死ぬことによって封じ込められると判明する。そしてダイルもまた生霊で、肉体はまだ滅んではいなかった。ダイルが生きられる可能性が少しでもあると知ったヨウルは、自らの手でソンウ・ヘを消滅させようと単独行動を取ってしまう。
ダイルがその場に駆けつけた時、ソンウ・ヘの死体の傍らにヨウルが座り込んでいた。「私が殺した」というヨウルに、すべては解決したかのように思えたが・・・。ヨウルの行動に異変を感じ、その体にソンウ・へが憑依していると気づいたダイルは、ソンウ・ヘを自らの肉体に乗り移らせ、共に消滅することを選ぶのだった。
それから1年。
ヨウルは不可解なバスジャックに遭遇する。悪霊に取り付かれたように錯乱する犯人は、目には見えない「何者か」に犯行を止められたのだという。まさかと思いながらも、ヨウルはダイルとの思い出の場所へと駆け出していくのだった。
※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。
チェ・ダニエル、パク・ウンビン、イ・ジア、キム・ウォンヘ、イ・ジェギュン、イ・ジュヨン、シン・ジェハ、ホ・ジョンウン ほか
演出:イ・ジェフン
脚本:ハン・ジワン
2025年5月12日 現在