ソン・ユリ、チュ・サンウク、イ・サンウ、ソ・ヒョンジン ほか
国営韓国料理店の「アリラン」では、4代目名匠審査会が開かれていた。アリランの師範でライバルであるソン・ドヒとペク・ソリは、“名匠”という後継者の座を巡り料理対決を繰り広げるが、余裕のあるドヒを前に焦りを感じたソリは、手が震え誤って事故を起こし料理人として致命的な傷を負ってしまう。ソリがアリランを去る一方、名匠の座を勝ち得、幸せに見えたドヒだったが、家族とともに出かけたクルージングの旅で、愛娘インジュが行方不明に。のちに同じ船に乗っていた少女ヨヌが、インジュが落としたネックレスをつけていたことから、ヨヌをインジュと思い込んでしまうドヒ。そして、ドヒの夫ヨンボムもヨヌが母を失ったことを知り、ヨヌをインジュとして育てることにする。一方、本物のインジュは海で溺れていたところを助けてくれた養父のもと、ジュニョンという名で明るく育っていた。だが、12年後、実父がジュニョンを捜していることを知ると、養父は借金のかわりにジュニョンを手渡そうとする。だが、彼女はアクシデントで実父に会えないまま、再び独りになってしまう。さらに10年後。インジュ(=ソン・ヨヌ)は母ドヒの一番弟子としてアリランで料理を学び、後継者となることを夢見ていた。一方、インジュの恋人ジェハは、アリランの3代目である祖母の命令で、消えた秘伝書「天上食本」を探すなか、「天上食本」を所有する老人のもとで暮らしていたジュニョンと出会う。さらに、ひょんなことから、ジュニョンは「天上食本(てんじょうしょくほん)」の再現イベントにアリランの代表として参加することに。その見事な手さばきを目にした3代目は、ジュニョンを新たな後継者候補としてアリランに迎え入れることを宣言。だが、ジュニョンを待ち受けていたのは、彼女の才能に嫉妬するインジュの策略と、アリランの料理人たちの冷たい目だった。そんな仕打ちにも負けることなく、料理に打ち込むジュニョン。恋人であるインジュがいながら、ジュニョンに惹かれていくジェハ。また、アリランの見習いとして働くドユンも陰からジュニョンを見守るが、実はドユンはドヒと対立するソリの息子で、ある秘密を持っていた。
アリランの後継者の座は、果たしてジュニョンとインジュ、どちらの手に?そして、4人の恋の行方は…?
※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。
ソン・ユリ、チュ・サンウク、イ・サンウ、ソ・ヒョンジン ほか
演出:イ・ドンユン
脚本:チョ・ウンジョン