ヤバい検事 矢場健~ヤバケンの暴走捜査~(全4回)

  • #1

    今回、矢場が担当するのは殺人事件。過去に数々の無罪犯罪を勝ち取り、「鉄の女」の異名を持つ弁護士・山下美由希(愛華みれ)が、自身の依頼人であるイベントプロデューサー・堀田貴則(黒田アーサー)を殺害したとされ、世間の注目を集めている。山下は自ら電話で警察に通報し、自首していた。矢場は、事務官の大隈進一郎(河相我聞)と共に、山下の取り調べを始める。被害者の堀田は急なイベント中止によって多大な被害を被った複数の関連業者から損害賠償の訴訟を起こされ、その弁護を山下に依頼していた。事件当日、訴訟に関する相談で堀田に呼び出され、「不利な状況にあるので、和解に持ち込むべき」と提案したところ、堀田が逆上し強引に関係を迫られ暴行されそうになったため、必死で抵抗した結果、殺害してしまったと山下は話す。山下は自首をしており、全面的に犯行を認めているため、簡単に片付くと思われた案件であったが、矢場の下した結論は、10日間の勾留延長であった。状況証拠もそろっており、犯行を裏付ける物証もあり、被疑者が犯行を認めている簡単な案件に、矢場が抱いた疑問とは? 事件の真相を究明するために、徹底的な調査を行った矢場が、見つけ出した真実とは一体?

    出演者:舘ひろし/原沙知絵/愛華みれ/河相我聞/山本圭/矢崎滋 ほか

    初回放送日:2015/10/16

  • #2

    東京地検検事・矢場健(舘ひろし)は、検事としての仕事ぶりは超一流で、他人が何と言おうと、自身の信念を曲げずに1つの真実を徹底的に究明する男。
    今回、矢場が担当するのは、胡桃沢律子(櫻井淳子)がチンピラ風の男・野崎修二(鈴木亮介)を殴って殺したと自首した殺人事件。胡桃沢は、名門女子高校に勤める教師で、生徒や保護者からの人望も厚く、毎夜繁華街で「見回り先生」としてパトロールをするなど社会貢献もしている人物。矢場は、事務官の大隈進一郎(河相我聞)と共に、胡桃沢の取り調べを始める。被害者の野崎は半年前まで胡桃沢が勤務する女子高校の学食で働いていたが、女子生徒に対するストーカー行為を行い解雇されていた。生活指導担当だった胡桃沢は、彼の罪を告発し解雇に追い込んだ張本人で、野崎は彼女に恨みを持っていた。事件当夜、野崎と偶然出会ってしまい、近くの工事現場に連れ込まれ、彼から暴力を振るわれた結果、転倒し近くにあった鉄パイプを手にして反撃をしたと話す胡桃沢。
    胡桃沢は自首をしており、全面的に犯行を認めているため、簡単に片付くと思われた案件であったが、矢場の下した結論は、10日間の勾留延長であった。状況証拠もそろっており、犯行を裏付ける物証もあり、被疑者が犯行を認めている簡単な案件に、矢場が抱いた疑問とは?事件の真相を究明するために、徹底的な調査を行った矢場が、見つけ出した真実とは一体?

    出演者:舘ひろし/原沙知絵/櫻井淳子/河相我聞/大空眞弓 ほか

    初回放送日:2016/02/17

  • #3

    今回、矢場が担当するのは、神宮司総合病院の院長であり、ゴッドハンドの異名を持つ天才外科医・神宮司貞子(前田美波里)が、夫で病院理事長の神宮司康則(広瀬彰勇)を、院長室で殺してしまったと自首した殺人事件。矢場は、事務官の大隈進一郎(河相我聞)と共に、貞子の取り調べを始める。貞子によれば、夫の康則は名ばかりの理事長で、病院のお金を着服したり、病院内の女性医師と関係を持ったりと悪行の限りを尽くしていた。貞子の我慢も限界で、事件のあった夜に、康則を理事長職から解任し、離婚する決意を固めていた。しかし、そのことを察知した康則は、院長室に入るなり、貞子に乱暴な言葉を浴びせ、首を絞めてきた。貞子は抵抗し、気付いたら康則が倒れており、花瓶を手にしていたという。貞子は自首し、全面的に犯行を認めているため、簡単に片付くと思われた案件であったが、矢場の下した結論は、10日間の勾留延長であった。状況証拠もそろっており、犯行を裏付ける物証もあり、被疑者が犯行を認めている簡単な案件に、矢場が抱いた疑問とは? 事件の真相を究明するために、徹底的な調査を行った矢場が、見つけ出した真実とは一体?

    出演:舘ひろし/原沙知絵/河相我聞/前田美波里/中原丈雄 他

    初回放送日:2016/05/19

  • #4

    今回、矢場が担当するのは、南多摩市市長・弥富天馬(榎木孝明)の秘書・来栖真理子(藤原紀香)が、ビルの屋上からジャーナリスト・浅川忠則(稲荷卓央)を突き落とし死亡させたとされる事件。真理子は、マスコミからも「美しすぎる秘書」と注目されており、弥富が国政選挙に出馬した後に、市長選に出馬すると目されていた人物。
    矢場は、事務官の大隈進一郎(河相我聞)と共に、真理子の取り調べを始める。真理子は、礼儀正しく取り調べに応じ、浅川から弥富市長と自分が男女の関係にあるというウソをでっち上げられ、金銭のみならず肉体関係を迫られており、事件のあった日に屋上に呼び出され襲われそうになったと話す。真理子はその際に負った傷痕を見せながら、浅川が転落したのはもみ合いになった結果で、殺意はなかったと主張する。真理子の主張には筋が通っており、疑いを挟む余地もなく、簡単に片付くと思われた案件であったが、矢場の下した結論は、10日間の勾留延長であった。果たして、矢場が抱いた疑問とは?そして、事件の真相を究明するために、徹底的な調査を行った矢場が、見つけ出した真実とは一体?

    【出演】舘ひろし/原沙知絵/津川雅彦/榎本孝明 ほか

    初回放送日:2019/10/02

このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。
無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい

©FujiTelevision Network,Inc.All rights reserved.