■チュ・ジフン(皇太子イ・シン役)
王座を引き継ぐ、大韓民国の皇太子
頭脳明晰な皇帝と美貌の王妃の間に生まれ、知性と美しさを持ち合わせた皇太子。クールな性格。甘えたことがないため、甘えられるのが苦手で、常にポーカーフェイスを崩さない。宮中の厳格な規律や、プライバシーのない生活に嫌気を感じている。愛情のないチェギョンとの結婚は退屈しのぎぐらいに考えている。かつての恋人ヒョリンが忘れられなかったが、やがてチェギョンにも心を開き愛しく想うようになる。そんな中、数々のスキャンダルが皇太子を襲い、その地位が危ういものとなってしまう。
(プロフィール)
1982年5月16日/187cm/A型
その抜群のスタイルでモデルとして、多くのCMに出演。本作出演をきっかけに爆発的な人気を得た。
■ユン・ウネ(皇太子妃シン・チェギョン役)
平凡な女子高生からある日突然プリンセスに転身
デザイナーになるのが夢で、高校でデザインを専攻している今どきの女子高生。空想好きで無鉄砲なのが玉にキズだが、明るく活発で天真爛漫な性格。ごくフツーの女の子から皇太子妃への突然の転身に、とまどいどころ持ち前の明るさで宮廷生活を楽しんでしまう。
宮廷もチェギョンの存在に振り回されながらも、その純粋さに魅了されていく。皇太子のシンとは正反対の性格のため何かとぶつかり合うが、やがてシンの孤独さを理解し徐々に惹かれていってしまう。
(プロフィール)
1984年10月3日/168cm/B型
K-POP界出身で元Baby V.O.Xメンバー。歌手、タレントとしても活躍し、本作のチェギョン役で一躍スターダムへ駆け上がり、女優への転身を宣言した。
■John-Hoon(義誠君イ・ユル役)
王位継承第2位の義誠君、イ・シンの恋敵
本来は王位継承第1位だったユルだが、幼い頃に当時皇太子だった父の死がきっかけで宮廷を離れなければならなくなった。これまで多くの時間を外国で過ごしたせいか、シンと比べ宮廷に対する拒絶感がないユルは生まれ持った温厚な性格と、博学な知性で誰からも好かれる。しかし、いつしかシンの妻であるチェギョンを愛してしまったことで、皇太子の座を巡りシンと対立することに。
(プロフィール)
1980年1月20日/179cm/AB型
元UNのメンバーで、数々の賞を受賞するなど実力派シンガーとして活躍。グループ解散後、俳優として活躍中。
■ソン・ジヒョ(ミン・ヒョリン役)
バレリーナを目指すシンの唯一の元恋人
外見、財力、頭脳、何一つとっても完璧で、世界的プリマを目指すヒョリンはシンの秘密の恋人。結婚より夢の実現が大切と考え、シンのプロポーズを拒絶するが、自分より劣るチェギョンが皇太子妃になったことで初めて失ったものの大きさを知る。シンを自分のものにしたいという欲望のため、ユルの母親の協力を得てシンに近づくが、誰もが完璧と信じる彼女には、実は隠された秘密が……。
(プロフィール)
1981年8月15日/168cm/A型
モデル出身で、映画「狐怪談」(03)でデビュー。