カレー番長が行く!

  • #1

    箱根編

    日本有数の温泉地・箱根。バービーからのリクエストで「ヘルシーなカレー」に挑むカレー番長。温泉街での食材を探しにはじまり、野菜の名産地である箱根西麓も訪れ、新鮮野菜を収穫。芦ノ湖では、ワカサギもゲットし、箱根のうま味たっぷりのヘルシーカレーを作る!

    【ゲスト】バービー(フォーリンラブ)
    番組企画の“朝カレーダイエット“で見事ダイエットを成功させたバービーが登場!自分でスパイスも調合できるという彼女がカレー番長と箱根をめぐる! 相方であるハジメも急遽、旅に参加することに!

    【カレー番長】
    水野仁輔&SHINGO
  • #2

    青梅編

    ギャル曽根からのリクエストは「チキンカレー」。東京軍鶏のほか、ゆずや梅など青梅市で採れる地の食材を集めながら作る、オリジナルカレー!! ゆずや梅など、一見カレーにミスマッチの食材もカレーの具になり得るのか!?

    【ゲスト】ギャル曽根
    言わずと知れた大食い女王が登場!もちろんカレーも大好きという彼女!主婦になった目線でカレー番長と青梅をめぐる!

    【カレー番長】
    水野仁輔&伊東盛(リーダー)
  • #3

    川越編

    昔懐かしい建物が軒を連ねる、小江戸・川越。
    そんなノスタルジックな雰囲気漂う商店街を歩きながら食材探しへ!
    江戸時代から続く醤油屋や、休日には行列が出来るウナギ屋さんに立ち寄り川越の歴史に触れながら食材をゲット! さらに、川越といえばサツマイモ! その農家さんにお話を伺うと、今最も旬な“里芋”を分けてくれることに!
    メインの食材を探していると、今度はなんと“小江戸黒豚”なるブランド豚肉の情報を入手!
    果たして、カレー番長はゲストを納得させるカレーを作ることが出来るのか!?

    【ゲスト】くわばたりえ
  • #4

    鎌倉編

    歴史的な建造物が多く立ち並び、観光客に人気の湘南・鎌倉。
    この街には野菜と、魚介類の2大ブランドが存在する…
    鎌倉野菜と呼ばれるブランドは、東京の有名レストランのシェフがわざわざ鎌倉まで買いに来るほどのこだわりぶり! そんな野菜を食材に…! さらに、湘南の海では漁師さんを発見! お願いして漁に同行させてもらうと、シラス漁やタコ漁などを一緒に体験!
    この食材を一体、番長はどう料理するのか!?

    【ゲスト】相沢まき
  • #5

    つくば編

    つくば市は、その美しい姿から「西の富士、東の筑波」と並び称される筑波山があり、大自然豊かな場所。そんなつくばで、“自然農”なる農業を営む方と出会い野菜をゲット! そして筑波山麓で育った“紫峰牛”という牛を育てる方に、おいしい牛肉を分けてもらうことに! この食材を使って番長たちはどんなキーマカレーを作るのか!?

    【ゲスト】内藤大助(第36代WBC世界フライ級王者)
  • #6

    房総編

    大自然と、海に囲まれた千葉県、房総。テーマは「房総バターチキンカレー」

    まずは日本一の生産量を誇るといわれる食材を求めやって来たのは…菜の花畑!?
    さらに、乳製品を手に入れるために牧場へ。そこで牛の乳搾りを体験!
    その牛乳でそのままバター作りも!
    さらに、メインとなる鶏肉は、“房総地鶏”なるブランドを養鶏農家さんに分けてもらうことに! 
    この食材を使って番長たちはどんなバターチキンカレーを作るのか!?

    【ゲスト】春香クリスティーン
  • #7

    横須賀編

    今回番長一行が訪れたのは「よこすか海軍カレー」で有名な街、横須賀!
    テーマは「横須賀 オリジナルカレー」。
    まずは「横須賀小麦」なる食材を求めて旅立った一行が向かった先はなんと、パン屋さん!?
    続いて向かったのは、甘味が増した「春キャベツ」!なんと全国でも7位の生産量を誇る。
    さらに横須賀の新名物を求めて大海原へ繰り出す!
    メインの牛肉は乳牛で知られる「ジャージー牛」!

    一体、番長は、この食材でどんなカレーを作るのか!?

    【ゲスト】石田晴香(AKB48)
  • #8

    秩父編

    今回カレー番長が訪れたのは、埼玉県・秩父。
    山々に囲まれた、大自然広がる秩父はまさに食材の宝庫!
    早速、食材探しの旅へ出発!
    まずは、山菜取り名人なる方と山へ向かい旬な山菜をゲット!
    続いて訪れたのは、キャンプ場、ご主人が自ら猟をしてくる鹿肉は絶品!
    さらに、山の中へ案内されるとそこに現れた食材はなんと…たけのこ!
    一体、番長たちは秩父の食材を使って
    どんなカレーを作るのでしょうか?

    【ゲスト】藤井悠
  • #9

    静岡・沼津編

    今回カレー番長が訪れたのは、静岡県・沼津。
    沼津といったら魚介類!今が旬の食材が水揚げされるとの事で行ってみると…
    そこでであったのはなんと“高足ガニ”。
    さらに、番長一行が訪れたのは“ひもの屋”さん!
    なんと今沼津でブームになっている食べ方があるんだとか。
    そして、海を離れてやってきたのは…茶畑!広大な畑で茶摘みを体験!
    果たして番長一行は、沼津の食材を使ってどんなカレーをつくるのか!?

    【ゲスト】志村理佳(SUPER☆GiRLS)
  • #10

    山梨・甲府編 

    今回カレー番長が訪れたのは山梨県・甲府!
    甲府といえば…ブドウ!ワイナリーを訪れ、ブドウ狩りや、ワインの試飲を体験!
    さらに、広々とした一面の畑。そこで出あったのは、旬の夏野菜「とうもろこし」
    そしてメインは…山梨名物ほうとう!
    果たして、番長はこの食材を使ってどんなカレーを作るのか?

    そして、ゲストはモーニング娘。OGの保田圭。
    バラエティ番組で活躍中のケメ子こと保田が甲府の絶品食材をもとめて、カレー番長と共に旅に出る!

    【ゲスト】保田圭(モーニング娘。OG)、古川小夏(アップアップガールズ(仮))
  • #11

    埼玉・深谷編

    北部は利根川水系の低地で南部は秩父山地から流れ出た荒川が扇状台地を形成する豊かな水と自然に囲まれた花と緑のまち“深谷”。
    レトロな雰囲気の深谷駅前からスタート!
    初夏の自然を満喫しながら食材探しへ!
    まず最初の食材は深谷の代名詞“ねぎ”果たしてカレーに“深谷ねぎ”は合うのか?
    続いて向かったのは”武州和牛”!!試食させてもらった一向の反応は?
    そして、最後にカレーに入れると美味しくなるという“ハチミツ”入手で大パニック!
    果たして、カレー番長はゲストを納得させるカレーを作ることが出来るのか!?

    【ゲスト】佐武宇綺(9nine)
  • #12

    大分編<前編>

    今回の「カレー番長が行く!」はスペシャル版!
    初めて本州を飛び出し九州・大分県へ!!
    ゲストはどちらも大分県出身のお笑い芸人ダイノジ。
    2人がリクエストするのは大分が誇る食材を使ったスペシャルカレー大分と言えば…関アジやカレイ、そしてブランド牛や猪、そしてトマトやカボスなど日本を代表する海の幸・山の幸がとにかく豊富!!
    そんな大分県でカレー番長が作るカレーは果たして…?
    さらに大分県(杵築市・別府市・大分市・臼杵市)の名所もたっぷり紹介!
    乞うご期待!!

    【ゲスト】ダイノジ
  • #13

    大分編 <後編>

    前編では 別府市・臼杵市とまわった番長とダイノジ。
    後編となる今回は臼杵市の有機栽培された夏野菜。
    そして杵築市で今、密かにブームとなっているヘルシーなお肉を入手。

    大分県を巡り 果たしてどんなカレーが出来上がるのか?
    あまりの美味しさに…あのテッパンギャグも飛び出すか!?

    大分県の名観光スポットも紹介! 乞うご期待!!!

    【ゲスト】ダイノジ
  • #14

    千葉・香取編

    実りの秋・食欲の秋ということで、秋の食材をたっぷり使った“秋の味覚カレー”を作る!
    番長一行が訪れるのは千葉県北東部の町・香取市。
    北総の小江戸と云われる佐原では小舟にも乗り
    大きなキノコとも対面!
    千葉県生産量日本一と言われるあの食材もカレーに入れちゃいます!!
    香取市でしか作られていない幻のさつまいもに
    丁寧に育てられたブランド豚も入手!

    果たして番長はどんなカレーを作るのか?

    【ゲスト】仁藤 萌乃(AKB48)じゃんけん大会準優勝!!!
  • #15

    最終回 茨城・大洗編

    アツアツのカレーが食べたくなる冬!
    旬の魚介類を使った“特製シーフードカレー”を作る!

    番長一行が訪れるのは太平洋に面する茨城県東茨城郡・大洗町。
    神様が降り立ったと言われている由緒ある鳥居は大迫力!

    海水と淡水が混じり合う汽水湖でのしじみ漁や旬の野菜の収穫にも挑戦!
    さらに超高級魚の入手を試みる番長たち!!
    その姿に一同驚愕!

    果たしてどんなカレーを完成させるのか?

    【ゲスト】岡田ロビン翔子(THEポッシボー)

このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。
無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい

©FujiTelevision Network,Inc.All rights reserved.