ドラマ・映画

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

警視庁いきもの係(全10話)

動物から事件の謎を解く「コミカル・アニマル・ミステリー」!
毎回かわいいゲスト動物が出演♪早くもフジテレビTWOに登場です!


警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)の鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走する異色コメディーミステリー!
とある事件で負傷し、前線の捜査から外された元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(渡部篤郎)が配属されたのは、容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署の“警視庁総務部総務課・動植物管理係”(通称=警視庁いきもの係)。そこで須藤が出会ったのは、獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子巡査(橋本環奈)。人間よりもむしろ動物をこよなく愛し、わが道を突き進む圭子に怒り心頭の須藤だったが、圭子は現場に残されたペットの様子を手がかりに、その豊富な知識と鋭い観察力から驚くべき推理を展開、結果、須藤と圭子のコンビは次々と事件を解決することになる。

『警視庁いきもの係』には、毎回さまざまな動物たちがゲスト主役として出演。犬や猫といったポピュラーな動物だけではなく、バラエティーに富んだ動物たちが数多く出演する点に注目が集まる。しかも、それぞれの動物特有の生態などが、事件解決の鍵を握っているため、須藤と圭子が事件の謎解きをしていく様子を見ながら、自然と動物たちに関する蘊蓄(うんちく)を学ぶことができる。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。

  • 次回の放送日は未定です。

出演者

渡部篤郎/橋本環奈/三浦翔平/長谷川朝晴/石川 恋/寺島 進/浅野温子 ほか