スポーツ

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

プロ野球12球団合同トライアウト~俺たちの最終決戦~

今やプロ野球の注目行事となった“トライアウト”
誰もが憧れる「プロ野球の世界」に飛び込んだ男たちが、もう一度ユニフォームを着るために繰り広げる人生をかけた最終テスト。

昨年は、投手42名、野手23名、計65名がトライアウトを受験し、球団との契約を勝ち取ったのはほんの数名。
年々、再契約を勝ち取ることが難しくなってきているというのが現実である…。
だが、そんな一筋の光を求めて、男たちは人生をかけた最終テストに挑む!
ギリギリの状況から再契約にこぎつける選手、社会人野球や独立リーグなどで野球を続ける道を選択する選手、野球人としての区切りをつける選手など…そこには人生の岐路に立たされた男たちの人間ドラマが実在する。

華やかなプロ野球の世界とは真逆にあるもう一つの現実。
プロ野球の世界へ、生き残りをかけた“男たちの最終テスト”を生中継します。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ

    11/15(水) 10:00~15:00 生放送

  • フジテレビONE スポーツ・バラエティ

    11/15(水) 24:00~29:00

出演者

ゲスト解説:石井義人(2011年トライアウトから這い上がり翌年巨人で代打の切り札として活躍)
解説:笘篠賢治
ベンチサイド解説:山内泰幸
実況:田中大貴