音楽

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

レキシ「お城でライブができる喜びを皆で分かちあおう ~あれ?大阪、いつの陣?~」

SUPER BUTTER DOGのキーボーディストとして活動してきた池田貴史が2007年に始動したユニット「レキシ」。今年6月からの全国ツアーは全公演完売、多くの音楽フェスにも出演し各地で稲穂を持ち歩く妖精たち(ファン)を目にするようになっている今もっとも勢力を拡大している大注目のアーティストだ。
10周年を祝し今年は、大阪城をバックにレキシ初の野外公演が実現!会場は1万2000人を動員できる大阪城天守閣の西にある庭園、大阪府の「百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産登録応援大使」をつとめるレキシにとって、まさにふさわしいシチュエーションでのライブとなった。

レキシのライブの魅力は、歴史トリビアを織り交ぜた爆笑トークとコール&レスポンスや、バンドメンバー入り乱れての下克上ラップバトルなど、遊び心満載のエンタテインメントなステージ。イロモノと思いきや、そのファンキーなサウンドは通な音楽ファンもうならせるほどクオリティが高い。

大阪城のお膝元でレキシが奏でるジャパニーズファンクに思いきり酔いしれよう!

レキシ(池田貴史)コメント
「大阪城西の丸庭園での野外公演は、天下の名城、大阪城をバックにライブができる喜びをテンションMAXで
みなさんと分かち合えればと思ってます。」

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • フジテレビNEXT ライブ・プレミアム

    11/26() 20:00~21:30

出演者

レキシ