ドラマ・映画

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

患者の命を救う“最後の砦”となるべく集まった女性医師たち

彼女たちが解き明かすのは、“原因不明の病の謎”。そして、そこに隠された“患者たちの悩み”。
医師として、人として、時にぶつかり合いながらも患者に真摯に向き合う彼女たちが、どう真相を掴み、どのように患者に寄り添い、時に辛い現実と対峙する勇気をもたらすのか?
観た人々も、人生の様々な局面において前向きに生きるヒントをもらえる、未だかつてない爽快な医療ミステリードラマ!
脳神経外科医の橘志帆(吉田羊)は、どんな難しい手術も成功させるゴッドハンドの持ち主。ある日、手術中に幻覚を見たことから医師を辞めようと決意するが、恩師の北畠昌幸(高橋克典)から、オペをしないことを条件に解析診断部の診断医として東光大学病院に来ないかと誘われる。
勤務初日、通勤途中の志帆は腹痛を訴え吐血した保育園児の増山宏太(五十嵐陽向)に遭遇。搬送先の東光大学病院で、その場にいた研修医の田丸綾香(吉岡里帆)や救命救急医の里見藍(白鳥久美子)、外科医の新田雪野(相武紗季)らにテキパキと指示を出すが、志帆の配属を聞かされていなかった解析診断部のチーフで内科医の岩倉葉子(伊藤蘭)は怒り心頭。
一方で志保は、手術中に宏太の胃の中から出てきたある物について調べ始める。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。

  • 次回の放送日は未定です。

出演者

吉田羊/相武紗季/吉岡里帆/白鳥久美子(たんぽぽ)/滝沢沙織/戸次重幸/高橋克典/伊藤蘭 ほか