ドラマ・映画

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~

戦争という嵐の中で、舞台に夢をかけたタカラジェンヌたちの悲しくも美しい愛と青春の物語…

1939年(昭和14年)、第二次世界大戦が始まった年、兵庫県宝塚市の小さな温泉場に生まれた女性だけの「宝塚歌劇団」は、宝塚大劇場で華やかなレビューや演劇などを興行したくさんの観客を楽しませていた。雪組男役トップスターのリュータン(藤原紀香)は、大型スターとして人気を博していた。
ある日、レビューのフィナーレを迎えた舞台に客席から靴が投げ込まれる。貧しい身なりをした少女、のちのタッチー(木村佳乃)だった。追いかける警備員から逃げ、思わず宝塚の入学試験会場に飛び込んで隠れる。周りの受験者たちに紛れ、一緒に踊りだした。「キラキラしていたから靴を投げた」というタッチー。審査をしていた宝塚の作家兼演出家の影山航(椎名桔平)の目にとまり、受験を勧められ、天涯孤独で行き場のないタッチーは、入学を決意する。共に同期生となったトモ(中谷美紀)はとにかく早くトップスターになりたいという野心家で、ベニ(春花)はひたすら無邪気にリュータンに心酔していた。ともに音楽学校の厳しい訓練を乗り越えて初舞台を踏み、そして雪組に配属される。リュータンに迎えられた初舞台生たちは、そのスターオーラに圧倒されるが、徐々にタカラジェンヌとして成長していく。それぞれに宝塚への思いを抱えながら舞台を務める日々を送るが、宝塚へも戦争の足音が近づいてくる。
そしてついに宝塚大劇場に閉鎖の命令が告げられた…。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • ※2019年3月18日現在、次回の放送日は未定です。

  • ※2019年3月18日現在、次回の放送日は未定です。

出演者

藤原紀香/木村佳乃/椎名桔平/ユースケ・サンタマリア/米倉涼子/春花/仲村トオル
中谷美紀/井川比佐志/岡本麗/森下哲夫/でんでん ほか

2019年3月18日 現在