音楽

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

G-Beat Gig Box 2016

「G-Beat Gig Box 」は1990年に解散した伝説のバンド、ROGUEを中心とし2013年から群馬県・ヤマダグリーンドーム前橋にて毎年開催されているイベント。

ROGUEのVo.である奥野敦士は、2008年、メンバーとの再結成の約束を目前に不慮の転落事故で頸椎を損傷して首から下が麻痺するという重度のハンディキャップを抱えることになってしまったが、不屈の精神でその逆境を乗り越え2013年に同イベントで23年ぶりにROGUEは奇跡の再結成を果たしました。

そのきっかけとなったのは2012年に開催された「ap bank fes '12」で、Mr.Childrenの桜井和寿がROGUEの「終わりのない歌」を歌ったことでした。桜井は共演を望みましたが、奥野の体調が優れず映像のみでの出演。しかし、ROGUEのメンバーがそこで紹介された奥野が歌うシーンを見たことがきっかけとなってROGUEは奇跡の再結成を果たす。

2016年のG-Beat Gig Boxは第一回より出演している、ROGUEと同じ群馬出身のアーティスト、FLYING KIDSをはじめ、Mr.Children、クレイジーケンバンド、JUN SKY WALKER(S)が出演。中でも2012年に叶わなかった奥野敦士と桜井和寿の共演が4年越しで実現!放送ではG-Beat Gig Box 2016での感動のステージを、ROGUEメンバーのインタビューや出演アーティストのコメントを交えたっぷりとお届けします。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。

  • 次回の放送日は未定です。

出演者

ROGUE
Mr.Children
クレイジーケンバンド
JUN SKY WALKER(S)
FLYING KIDS
ほか