スポーツ

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

FIBA ASIA 女子バスケットボール選手権2015

ハヤブサジャパン、FIBA ASIA選手権2連覇達成!
3大会ぶりにリオ五輪の出場権獲得!


躍進を続けるアジアの女子バスケットボール。その最高峰を決める大会がこの「FIBA ASIA 女子バスケットボール選手権」だ。
前回大会では、日本代表は、予選ラウンドを5戦全勝で勝ち上がり、続く準決勝でチャイニーズタイペイを破り、9年ぶりに決勝に進出。
決勝の韓国戦では、エースの渡嘉敷選手と間宮選手を中心に攻め、前半を37対16と大差で折り返し、後半も前半のリードを守りきり、43年ぶり2回目の優勝を果たした。

今年の本大会は、2016年のリオデジャネイロオリンピックのアジア代表選考会を兼ねており、五輪の出場切符を手にすることができるのは世界でわずか12か国のみ。本大会の優勝チームがその時点で確定し、2位と3位のチームは2016年のオリンピック最終予選の出場権を得る。

前回大会から2年、今年の日本代表は、もちろん優勝候補の一つ。
吉田亜沙美キャプテンをはじめとするメンバーの中でも、今シーズンWNBAで活躍する渡嘉敷来夢の活躍には注目が集まる。
前回大会の覇者として、アジア各国との熱き戦いに勝利し、大会2連覇を達成することができるのか?
その熱戦の模様をフジテレビNEXTで放送する!

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • ※2019年3月18日現在、次回の放送日は未定です。

  • ※2019年3月18日現在、次回の放送日は未定です。

2019年3月18日 現在