高校生が脚本を書き、高校生が監督する。
新たなクリエーター発掘企画がフジテレビONE TWO NEXTに登場!!
17歳は才能の宝庫。
高校生時代が一番感受性が高く、クリエイト能力が花開く時期である。
フジテレビONETWONEXTでは年1回、全国の高校生に広く呼びかけ、1時間のドラマ脚本を募集致します。
大賞に選ばれた脚本は、書いた本人の演出で、プロのスタッフがサポートし、プロの俳優さんたちの出演による、テレビドラマとして制作。
そしてCS放送フジテレビワンツーネクストにて放送致します!!
10代の若い感性と、時代の空気を反映するビビッドなドラマは、大きな反響を呼ぶはずです。
これは、単なる映像フェスティバルではなく、脚本コンペティションを経て、演出もしてもらう、「ディレクター虎の穴」なのです。
第1回ドラマ甲子園大賞作品の放送時には、第2回募集告知も行い、これから先も次々と、新しい才能を発掘していく新たな場なのです!!
「ドラマ甲子園」終了のお知らせ
2014年より毎年、全7回にわたり開催してきました「ドラマ甲子園」について、
今年から本シリーズとしての公募・授賞を終了させて頂くこととなりました。
「ドラマ甲子園」は、高校時代の一番感受性が高く、クリエイト能力が花開く貴重な時期に、
全国の現役高校生限定で脚本募集を行ってきました。
これまでの取り組みを通して、7作品の映像化を実現し、
新たなクリエイターの発掘に貢献することができました。
これまで「ドラマ甲子園」に関わって頂いた全ての皆様に感謝を申し上げます。
今後もドラマに限らずオリジナルコンテンツの更なる可能性を追求すべく、
新たな才能の発掘と、より質の高いコンテンツ制作に注力していきます。
ドラマ甲子園事務局
※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。