ドラマ・映画

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

世にも奇妙な物語

“日常に潜む恐怖”をテーマとした1話完結3本オムニバス形式の奇妙なストーリー集。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • フジテレビTWO ドラマ・アニメ
    #41

    09/28(水) 28:50~29:40

    「生き蟹」「ゲームセンターの奇跡」「カウントダウン」

    ■「生き蟹」
    出演者:岡田奈々/五代高之/斉木しげる/左時枝 ほか
    脚本:関澄一輝
    演出:太田雅晴
    松岡ゆかり(岡田奈々)は、近所の主婦・川崎今日子(左時枝)と一緒に、生きたカニを買った。家に持って帰ると、息子の健一が、生きているのにかわいそうだと、父の広太郎(五代高之)とゆかりに抗議。結局、一家はカニを食べるのをやめた。一方、川崎家では順次(斉木しげる)と今日子が、おいしくカニをいただいた。すると、その夜…。

    ■「ゲームセンターの奇跡」
    出演者:谷啓 ほか
    脚本:杉山王郎
    演出:岩寺秀廣
    ある日、少年が塾をさぼってゲームセンターで遊んでいると、豊田元司(谷啓)が近づいてきて店の隅にあるピンボールをやるように勧める。このピンボールで10万点を出すと、奇跡が起こるというのだ。一度は母親に連れ戻された少年だったが、再度ピンボールに挑戦し、見事10万点をたたき出す。すると、少年と豊田の体が入れ替わってしまう。

    ■「カウントダウン」
    出演者:宍戸開 ほか
    脚本:武上純希
    演出:唐木昭浩
    古ぼけたアパートに引っ越してきた斉藤俊一(宍戸開)。部屋には前の住人だったロシア人の荷物がそのままになっていた。なにやら怪しげな機密文書のような書類まである。そんなところへ、そのロシア人宛ての宅配便が届く。中を開けてみると、見慣れない機械が入っていた。俊一が触ると、突然、デジタル音が鳴りカウントダウンが始まった。

出演者

<ストーリーテラー>タモリ