ドラマ・映画

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

25周年記念!「世にも奇妙な物語」

「世にも奇妙な物語」25周年を記念して、TWOでは毎週水曜日25時から蔵出しお宝作品を年間通して放送!!

“日常に潜む恐怖”をテーマとした1話完結3本オムニバス形式の奇妙なストーリー集。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • フジテレビTWO ドラマ・アニメ
    #22

    06/03(金) 13:00~13:50

    「歩く死体」「離れません」「8時50分」

    ■「歩く死体」
    出演者:渡辺裕之 ほか
    脚本:小野沢美暁
    演出:久野浩平
    主人公は風景専門のビデオマン。撮影のために妻とともに雪山に登るが事故が起こり、遭難する。妻は重傷を負い、主人公も足を痛める。怪我と悪化した天候のため下山できないままなんとかビバークしたがテントの中で妻は亡くなる。直後、天候は回復するが、怪我の具合から下山は不可能と判断した主人公は雪の中に妻の亡骸を埋め、ビバークを続けることにする。翌朝、埋めた筈の妻の亡骸が傍らに横たわっているのに驚く主人公。

    ■「離れません」
    出演者:つみきみほ/天宮良 ほか
    脚本:小野沢美暁
    演出:津崎 敏喜
    派手好きな姉・美恵と、大人しい妹・智恵という姉妹がいた。智恵は素敵な恋人のいる姉を羨ましく思っていた。しかし、姉は交通事故に遭って死んでしまう。残された智恵は、姉の恋人と再会して、やがて親しくなり、何度もデートする関係に。

    ■「8時50分」
    出演者:桜田淳子/岸田今日子 ほか
    脚本:小野沢美暁
    演出:新村良二
    うだつの上がらない商社マンの夫に嫌気がさしている主婦。ある日、道端で占い師の老婆にアドバイスを受ける。それに従った所、思わぬ幸運にあずかる主婦。再び老婆を訪れ、きちんと見てもらうことにする。

  • フジテレビTWO ドラマ・アニメ
    #34

    06/12() 12:00~12:50

    「愛車物語」「ライバル」「ズンドコベロンチョ」

    ■「愛車物語」
    出演者:佐藤寛之/伊藤美紀 ほか
    脚本: 両沢和幸
    演出:伊藤正治
    山本伸吾(佐藤寛之)は、恋人の香織と彼女の愛車でドライブ中に事故に遭い、香織だけが命を落としてしまう。香織の愛車を譲り受けた伸吾は、その車を修理し大事に使っていた。半年後、伸吾に新しい恋人ができた。その彼女とドライブに行こうと車に乗り込むと、決まって車の調子がおかしくなり…。

    ■「ライバル」
    出演者:佐藤浩市/高岡健二 ほか
    脚本:野依美幸
    演出:川崎 善広
    松永信太郎(佐藤浩市)は、かつて少年野球のエースだった。だが、その座を争っていたライバルで親友の健治の頭にボールを当ててしまい、健治は植物状態に。以来、信太郎は野球をやめ、健治のことをずっと気にかけてきた。ある日、信太郎が車を運転していると、突然ボールが飛んでくる。飛んできた方向を見ると、そこには健治の姿が…。

    ■「ズンドコベロンチョ」
    出演者:草刈正雄 ほか
    脚本:北川悦吏子
    演出:金澤克次
    大手広告代理店に勤めるエリートの三上修二(草刈正雄)は、いつの間にか周囲の人間が「ズンドコベロンチョ」という、聞きなれない言葉を使っていることに気づいた。仕事柄、新語に知らない言葉はないと自負していた三上は、気になって仕方がない。ところが、プライドが邪魔して他人に聞くことができない三上は、なんとかその正体を一人で突き止めようとするのだが…。

出演者

<ストーリーテラー>タモリ