スポーツ

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

ドイツ・スーパーカップ2013 ドルトムント vs バイエルン ミュンヘン

今年もドイツ・スーパーカップの季節がやって来た!
毎節ドイツ中のスタジアムが満員に膨れ上がる超人気リーグ・ブンデスリーガの優勝チームと、待ったなしのノックアウトトーナメントで王者を決めるドイツカップの優勝チームが直接対決で雌雄を決するこの一戦、真のドイツ王者を決めるという意味合いでも必見だ。

2012/13シーズン、50年のブンデスリーガの歴史の中で最も早い段階でリーグ優勝を決めた、名実ともに「最強」のクラブ、バイエルン ミュンヘン。
対するは、圧倒的王者バイエルン ミュンヘンにリーグ戦では負けを喫したものの、昨シーズンは全ての公式戦でバイエルン ミュンヘンを破り続けた「天敵」ドルトムント。

リーグ創設50周年の節目の年は史上初めて、チャンピオンズリーグの決勝がブンデスリーガ所属のクラブ同士の直接対決になるという、リーグにとっては最も輝かしい年でもあった。
そして、チャンピオンズリーグの決勝は、このドイツ・スーパーカップと同じカードである。「ドルトムントvsバイエルン ミュンヘン」――

2011/2012シーズンはドルトムント。2012/2013シーズンはバイエルン ミュンヘン。
一年ごとに杯を奪い合う、実力が拮抗し続ける世界最強同士の本気勝負。

ブンデスリーガ新シーズン開幕前に最初のタイトルをかけて激突し、勢いに乗ることができるのは果たしてどちらのクラブなのか?

世界からの注目が集まるドイツ・スーパーカップ2013、お見逃しなく!