ドラマ・映画

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

ディスカバーデッド

主演 田中圭×映画監督 五十嵐匠でおくる、奇想天外な新感覚ミステリー

ミニドラマシリーズ「魔境温泉~秘湯をさがして~」「シークレット・ハネムーン」「アイドルマン」につづく第4弾、登場!


ニートで趣味が「発掘」という男・宮田(田中圭)が主人公。金がなくなれば「発掘」バイトにどこへでも出かけ黙々と汗を流す。
そんな彼にはある特殊な能力があった。
掘り出したものに触れると、その土地にまつわる恐ろしい因縁が脳内に浮かぶ…。
そう、彼は恐るべき霊能力を持った発掘人だった。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。

  • 次回の放送日は未定です。

出演者

宮田(主人公) … 田中圭
<第1話「人魚姫」>女(人魚) … 秋元才加(AKB48)
<第2話「死霊」>唐牛 … 手塚とおる
<第3話「姥捨て山」>老女 … 吉田幸矢
<第2話「胡蝶の夢」>涼 … 美山加恋

【田中圭コメント】
短いストーリーだからこそ、見てくれた人が気になるような、ひっかかるような不思議な世界観を出せたらいいなと演じました。ロケ地にもこだわっているので、すごく綺麗な映像になっていると思います。何故か分からないけどハマってしまった!になってくれると嬉しいです!

【プロデュース・東康之コメント】
このドラマは、「発掘」というめずらしいテーマを入り口にして、人間の奥に秘められた二面性、真実を描きます。そんななか、若者の「普通っぽさ」とその奥に秘められた「狂気」という究極の二面性を誰よりもリアルに演じてくれるのは田中圭さんしかいない、と確信してお願いしました。

【秋元才加(AKB48)コメント】
秋元才加(AKB48)コメント
第1話は甘く切ない男女の話でありながら、謎めいた感じもあって楽しめると思います。役作りに関して、古風な母性のある柔らかい女性らしさを求められ、すごく考えました。アイドルではなく女優としての新しい秋元才加を見てください。

【プロデュース・東康之コメント】
AKB48の一員として過酷な総選挙に今まで全力で挑んできたそのガッツと、ほのかに香る大人の色気が、恋にしのぶ人魚の役にぴったりだと思い秋元さんにお願いしました

スタッフ

【監督・脚本】
五十嵐匠『魔境温泉~秘湯をさがして~』『地雷を踏んだらサヨウナラ』

【プロデュース】
東康之(フジテレビ)『スイッチガール!!2』『GOLD』『ライアーゲーム シーズン2』『医龍』

【制作著作】
フジテレビ