スポーツ

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン 2012

U-20女子ワールドカップを海外戦も含め全試合放送!
ヤングなでしこの活躍を見逃すな!


昨年日本女子サッカー代表、通称なでしこジャパンがワールドカップで歴史的な優勝を勝ち取り、一大なでしこフィーバーを巻き起こしたことは記憶に新しい。それ以降、女子サッカーへの注目度は飛躍的に上がっているが、そんな中、もう一つのなでしこの闘いが始まろうとしている…、そう、いよいよFIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン 2012が8月から開幕するのだ!20歳以下の女子サッカー世界一を決めるこの大会。前回のドイツ大会では日本は善戦むなしくグループリーグで敗退してしまったが、その雪辱を果たすべく、戻ってきたなでしこジャパンの妹分は、優勝候補の一角として大きな期待を集めている。

この世代は何を隠そう2010年に行われた『FIFA U-17女子ワールドカップ』で準優勝に輝き「女子版ゴールデンエイジ」と呼ばれるほど、逸材が多くそろっているのだ。
まず注目したいのが、京川舞とINAC神戸でチームメイトでもある、仲田歩夢。サイドからのスピードに乗った攻撃が持ち味で、2010年の全日本女子選手権では、仲田が所属する高校生チームが、澤穂希のいた日テレベレーザを破る快進撃を見せた。そして、我々が今回注目するのはMF猶本光。抜群のパスセンスと積極的に前線に飛び出しゴールに絡む攻撃力は群を抜いており、その実力はあの佐々木監督が“ポスト澤”の1人に挙げるほど。
スター選手が揃う「ゴールデンエイジ」、狙うはもちろん頂点! フジテレビONE・TWO・NEXTでは、全試合放送! なでしこジャパンに続け! この夏、ヤングなでしこの闘いは見逃せない!

<グループリーグ>
Group A :日本/メキシコ/スイス/ニュージーランド
Group B : ブラジル/イタリア/ナイジェリア/韓国
Group C :北朝鮮/ノルウェー/アルゼンチン/カナダ
Group D : ガーナ/アメリカ/ドイツ/中国

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。