エンターテイメント

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

舞台 東宝セレソンデラックス 『わらいのまち』

「笑って笑って、最後にホロっと泣いてしまう」作品でお客様を感動させ続けてきた東京セレソンデラックスと東宝が2011年、ついに初共演を果たした。2001年に初演された宅間孝行作「JOKER」は暗転なしノンストップシチュエーションコメディ、抱腹絶倒の一幕モノ。この後、手掛ける一幕モノの泣けて笑えて温かい作風の原点となった記念すべき作品をタイトル新たに上演。初の広島・福岡公演を含め、札幌・名古屋・大阪へと全国ツアーで32,000人の観客を動員。全国に笑いの渦を巻き起こしたワンシチュエーションで送るコメディ作品! ゲストには片桐仁・岡田義徳・柴田理恵・田畑智子が登場。
今年で解散を発表した東京セレソンデラックスの名作が、ついにテレビ初登場!
“わらい”を巡るノンストップシチュエーションコメディにご期待ください!

【2011年9月18日(日)日比谷シアタークリエにて収録】

<あらすじ>
何の名所も特産品もない寂れた田舎町の寂れた温泉旅館「まつばら」に国会議員の大関代議士が急遽、泊まりに来る事になった。明日から始まる町の未来を懸けた町おこしのイベントを視察する事になったのだった。
町おこしの実行委員長を務める「まつばら」の三男であり主人の信雄をはじめ、次男で板長の将雄、仲居のくにゑ、真知子も大喜び。それもそのはず、町おこしのイベントを視察して、しっかりしたモノだと認められれば町おこしの資金が県の予算に組み込まれるよう大関先生が口を利いてくれるというのだ。明るい未来を見出せるとあって、大関先生に好印象を与えようと張り切る「まつばら」の面々だったが、そこに不吉な知らせが舞い込む。長男の富雄が町に帰って来てるらしいというのだ。「疫病神」とあだ名される富雄はヤクザもの。しかも権力が大嫌い。とにかく大関先生と富雄が鉢合わせしないようにと大慌ての「まつばら」の面々。しかし行き違い、勘違いの交錯で話はとんでもない方向へ…。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。

出演者

宅間孝行/片桐 仁/岡田義徳/田畑智子/柴田理恵/西村直人/櫻井章喜/伊藤高史/弓削智久/菊池 優/佑希梨奈/松岡依都美/金子さやか/小谷早弥花/渋谷飛鳥

スタッフ

■作・演出
 宅間孝行