アニメ・キッズ

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

魔法のプリンセス ミンキーモモ デジタルリマスター HD版

空にある夢と魔法の国「フェナリナーサ」から、イヌ、トリ、サルの3匹のお供をつれてやってきた12歳の少女ミンキーモモが、毎回事件に遭遇し、大人になる魔法で18歳のプロフェッショナルに変身し大活躍。地球の人々が忘れてしまった夢と希望を思い出させていく日本を代表する魔法少女アニメ。モモの魔法の呪文とダンスを組み合わせた変身シーンは後の作品に大きな影響を与えています。今回はマニア必見のCS初のHDバージョンで放送。

昔は地上に存在していた魔法の国フェナリナーサ。しかし人々が夢と希望を失っていくにつれて地上を離れていってしまったのです。
王様はそれがさびしくてなりません。そこで、娘の “ミンキーモモ”を地球へ送り出し、地上でモモが人々に夢を与えるたびに、王宮の王冠にハッピーティアと呼ばれる宝石が1つはまるようにしました。それが12個そろうと、フェナリナーサは地上に戻って来る事が出来るのです。フェナリナーサのプリンセス・ミンキーモモが人々に夢と希望を与えるため、シンドブック、モチャー、ピピルと共に、大人になる魔法を使って人々に夢を与えてゆきます。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。

スタッフ

<スタッフ>
企画:佐藤俊彦
構成:首藤剛志
総監督:湯山邦彦
キャラクターデザイン:芦田豊雄、みさきのあ、服部あゆみ

<声の出演>
ミンキーモモ:小山茉美
王様:増岡弘
王女様:塚田恵美子
パパ:納谷六朗
ママ:土井美加
シンドブック:田ノ中勇
モチャー:木藤玲子
ピピル:三田ゆう子
カジラ:千葉繁