エンターテイメント

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

麻雀脳II

34種136枚。頼りにするのは、自分の「勘」か、場の「流れ」か、その日の「ツキ」か?総ては自己判断と解っていても、「誰か」に聞きたい!どうしよう?と思った事は、誰しもあるはず。そして、その「誰か」がプロ雀士だったら…。

好評を博した「麻雀脳」がパワーアップして復活!
腕試しにやってきた麻雀好きのプレイヤー(芸能人)が、麻雀マスターのアドバイスを受け和了を目指す。アドバイスを受け、挑戦者は視聴者を虜にする打牌を披露できるか!?

ルールは簡単。プレイヤー(芸能人)はヘッドフォン麻雀をしながら1局につき、2回だけヘッドフォンを外し、質問するチャンスが与えられる。今までの打ち方がどれだけ独りよがりだったか?近視眼的だったか?目からウロコとはまさにこのこと。自分では想像もし得なかったアドバイスを受け、興奮しまくるプレイヤー(芸能人)。但し、どのアドバイスを取り入れるのか、あくまで自分を貫くのかは、言うまでもなくプレイヤー自身。楽しみながら学べる新しいスタイルの麻雀番組。いつしか君も麻雀王になっているかも?!

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。