ドラマ・映画

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

映画「銀色のシーズン」

「海猿」シリーズの監督として不動の地位を築き、2010年も「THE LAST MESSAGE 海猿」で大ヒットを飛ばした羽住英一郎監督作品。
冬の長野県白馬村全域・北海道ニセコ町などで3ヶ月を超える長期オールロケを敢行。さらに、想像を超えた究極のエンターテインメントを創り上げるため、ユニークなスタッフたちが雪山に集結した。10tトラック7,000台分の膨大な雪を用意し、撮影用モーグルコースを設営したのは、長野オリンピックで公式モーグルコースを設営したスタッフたち。誰も見たことのない雪上アクションを実現させるために世界中から集められたトップスキーヤーたち。さらにハリウッドからは、ロープウェイのように吊るしたカメラでスピーディーな空中移動撮影を可能にし、映画『スパイダーマン』でそれまで見たこともないカメラワークを実現した<スパイダーカム>クルーが日本映画に初参加した。
主演は、ドラマ「ラスト・フレンズ」、NHK大河ドラマ「篤姫」の瑛太。他にもヒロインの田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高など若手実力派が集結し、オリジナルのキャラクターたちに命を吹き込む熱演を魅せる。

<あらすじ>
雪山での出会いが、運命を変えた――
雪山でやりたい放題の日々を過ごしている≪雪猿≫たち――城山銀(瑛太)・小鳩祐治(玉山鉄二)・神沼次郎(青木崇高)の3人組は寂れた町営スキー場の“雪山の何でも屋”。個人レッスンからスキーのチューンナップ、駅への送迎まですべてを商売にしている。しかし時には、賭けスキーに興じたり、スキー場で当たり屋を演じたりと、まわりの人々に迷惑を掛け続けている困ったヤツら。そんなある日、東京から結婚式を3日後に控えた全くスキーのできない花嫁・綾瀬七海(田中麗奈)が彼らの前に現れる……。この偶然の出会いが、≪雪猿≫たちの心を揺り動かし、新たな一歩を踏み出す勇気をもたらした!

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。

  • 次回の放送日は未定です。

出演者

瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高 ほか

スタッフ

<監督>
羽住英一郎

<脚本>
坂東賢治