ドラマ・映画

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

世にも奇妙な物語'05 秋の特別編(2005.10.4)

今年もタモリをストーリーテラーに迎え、あなたを「世にも奇妙な物語」へご案内。
第1話『8分間』はサラリーマンの村上雅彦(坂口憲二)は、毎日午後3時になると、ひどい頭痛がして、決まって8分間意識がなくなることに悩んでいた。医師・山岸(山崎一)は、意識がなくなってしまうのは、3カ月前に妻・あずさ(山田優)を失ったショックからくるものではないかと告げる。しかし、記憶がなくなる8分間の雅彦の行動が、周囲には自殺するように見えるという。無意識のうちに自分があずさの所に行こうとしているのではと考え始めた雅彦は、なんとか危険を回避しようとするが…!?
第3話『影武者』は永禄3年、時は戦国時代。百姓・与吉(原田泰造)のもとに三人の武将が訪ねてくる。常々、城に召使えられることを夢見ていた与吉は、大喜びでついていく。一方、家老(山田明郷)から、城で報告を受けているのは殿の頼親(原田泰造=2役)。なんとその顔は、与吉と瓜二つ。実は、与吉が召抱えられたのは、駿河の千代姫(木村多江)との祝言を控えた殿の命を狙う者から、頼親を守るため。つまり与吉は、影武者だったのだ。やがて祝言の日がやってきた。婚礼を無事終えた影武者・与吉が、千代姫とふたりきりになると、おとなしかった千代姫が突然、刀を持って向かってくる。果たしてその結末とは…?全5編でお届けします!お楽しみに!!

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • ※2019年2月18日現在、次回の放送日は未定です。

  • ※2019年2月18日現在、次回の放送日は未定です。

1.「8分間」
<出演> 坂口憲二 他
<脚本> 佐藤久美子
<演出> 都築淳一


2.「過去が届く午後」
<出演> 松田聖子 他
<脚本> 旺季志ずか
<演出> 佐藤祐市
<原作> 唯川 恵
「病む月」:過去が届く午後/集英社文庫


3.「影武者」
<出演> 原田泰造/木村多江 他
<脚本> 飯田譲治
<演出> 土方政人


4.「ネカマな男」
<出演> 椎名桔平 他
<脚本> 小川みづき
<演出> 植田泰史


5.「越境」
<出演> 木村佳乃 他
<脚本> 中村樹基
<演出> 星 護

2019年2月18日 現在