エンターテイメント

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

イージーフィッシャー

“釣り人の心”に迫る大型釣り番組登場。放送は月に1回。毎回、釣り好きの著名人がゲストフィッシャーとして登場しレジェンドと共に釣りに興じ、釣りを愛する姿を追うロードムービースタイルのドキュメント番組。

「Armchair Fishing」という言葉をご存知ですか?
「Armchair Fishing」とは文字通り「肘掛け椅子に座って釣りのイメージトレーニングを行う」こと。想い出に浸り、そして新たな釣りへの期待に胸を膨らませる至福の瞬間。この瞬間こそが釣り人にとってはかけがえのない時間なのです。この番組では、その瞬間からカメラを回します。何よりも釣りが好きというタレント、アスリート、文化人、ミュージシャンに聞く明日の釣りのイメージ。

フィッシャー=ゲストは前日宿泊している部屋で、用意周到に明日に備えています。「明日のイメージは?」「竿は?」「ルアーは?」「ポイントは?」などを語り合うフィッシャーとレジェンド。
翌日、昨晩話したフィッシング・ギアをスタンバイして釣り人は目的のポイントへ向います…。番組は、ゲストのトークをベースに実際の翌日の釣りシーンをインサート。昨夜の目論見は現実になるのでしょうか? はたまた全くハズレてしまうのか? さて、明日は最高の一日となるのでしょうか…? 狙いと実際を検証する画期的な釣り番組。
そのほとばしるワクワク感。従来の番組では表現が困難だった「釣り人の心」に迫る、画期的な釣り番組です。「いつ」「どこで」「どんな釣具で」も大切ですが、釣りの持つ「ワクワクする気持ち」がこの番組の重要なテーマです。釣ってからカメラを回すのではなく、釣り人が最もワクワクする「ヒットシーン」にも徹底的にコダワリます。日本中のスポットで各地のローカル・レジェンド達に話を聞くことで、地域に根ざす釣り文化にも触れていきます。
メジャーな釣りだけでなく、青魚釣りなどのカルトな釣りまで海・川・湖問わずに見せていきます。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。