エンターテイメント

視聴方法
【フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター】TEL:0570-088-818

美女と麻雀

独自の麻雀美学を持ち、芸能界最強とも囁かれる萩原聖人。
そして、初代「最強位」の称号を持つ片山まさゆき。

この2人が“キーマン”となる麻雀ファン垂涎の新番組が、フジテレビNEXTに登場する。

プロをも凌駕する、最強コンビのアドバイスを取り入れ、ゲストはあがりを目指す。しかし、あまりに強い麻雀美学ゆえの、厳しいアドバイスも予想される中、ゲストはそれに共鳴・納得して、手作りを進めるのか、それとも独自のスタイルを貫くのか…。また、ゲストの手法に対し、萩原・片山が、逆にゲストに質問するケースも…ひとときも目が離せない、熱い展開必至の1回戦。果たしてゲストは、自己中心派なのか?

そして…。

ファン誰もが“観たい”、萩原・片山のどちらかが、ゲストと真剣勝負に挑む2回戦。1回戦ではアドバイスを送る側だった、萩原・片山との対局。1回戦でのやりとりから、その打ち筋・麻雀美学を見抜き、勝利を手にいれる事ができるのか。プロをも凌駕する実力を発揮し、圧倒的な勝利を見せ付けるのか? 手に汗握る真剣勝負も必見。

さらに注目は、ゲスト/萩原/片山と対局するのは、DIVAリーグで活躍する女性プロ。麻雀に対する考え方・姿勢を、萩原/片山から伝授されている彼女達も、そのプライドをかけ、全力で勝負に挑む。

豪華出演陣が贈る、麻雀ファン必見の番組をお見逃しなく!

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。

  • 次回の放送日は未定です。

  • 次回の放送日は未定です。

出演者

<出演>萩原聖人・片山まさゆき
<ゲスト>倉田真由美
<対局者>* DIVAリーグで活躍中の女性プロ。

* DIVAリーグ:萩原聖人と片山まさゆきが、“魅せる麻雀”を意識した女性プロの育成を目的に、自主的に創設。月2回の勉強会や、No.1DIVA決定戦を開催するなど、精力的に活動中の、今注目される女性プロリーグ。